所沢市N様邸着工いたしました。

10月 28th, 2009

以前、ブログにも公開させていただいていた所沢市のN様邸の外構工事が、いよいよ着工いたしました。

ご入居予定もすぐですので、車両の乗り入れ等を考慮しながら、急ピッチで丁寧な工事をさせていただこうと思います。

 

 


              施工前

 


            施工前(お庭先)

 

完成しましたら本ブログにて、施工例として公開させていただこうと思います。

外構工事施工店選び

今回のご契約~着工に至までに実際に起きた事なのですが、建物と外構の施工店がお客様からすると別の窓口の為、後々の仕上がりが計算出来ずに、外灯用の配線がない、インターフォンの形状が機能門柱と合わない、外水道の仕様・配置などが外構のデザインと調和しない等、いろいろなトラブルがおきました。その結果、無駄な費用がかかってしまっていると思います。ホームページでも書かせていただいておりますが、お客様にとって新築の場合一番良いのは、外構工事の施工店もほぼ同時に選ばれ、建物を建てる業者様とお客様と外構施工店による、同時の打合せの時間をもうけてプランを決めていくのが良いと思います。

弊社といたしましてもその時期にご契約を頂ければ、建物を建てる施工店様との打合せ、お客様へのご提案などいろいろ出来ると思います。

御客様に外構の知識やプランの構想が出来ている場合には、その旨を建物を建てる業者様に伝えておけば、外構工事の施工店選びは後でも大丈夫だとは思います。

外構工事は内容にもよりますが、決して安くはありません。本ブログ・弊社ホームページをご覧になって、ご参考になってくれればと思います。そして、工事のお問合せをいただければと思います。

コメントをどうぞ